2006年09月13日

新iPod nanoのCMがカコイイ!

iPod nano AD
早くも新しいiPod nanoのCMが公開されている。
http://www.apple.com/ipodnano/ads/

すっかりお馴染みになったが、ちょっとマンネリでもあった今までの「シルエットが踊るCM」ではなく、新しいiPod nanoのカラフルさをアピールする、非常にCOOLなCMとなっている。
見てみる価値あり!

それはそうと、さっきApple Store銀座店に行ってきた。
在庫は非常に潤沢。
ただショックだったのは、店舗でも8Gモデルはブラックしかなかったこと。
今持ってるのもブラックだし、せっかくカラフルになったんだから8Gのカラーのが欲しかったんだけど・・・。
でも結局物欲を我慢できず、4GグリーンをGETしてきた。

4Gモデルだと、結局今持っている4Gの旧モデルに比べて、バッテリ持続時間位しか機能的なメリットが無いのだが、やっぱりApple信者たるもの、「デザイン」だけで買い物するくらい当たり前なのである。
まぁ全体的に薄くなってるし、質感もすごく良い感じ。
何より、指紋とかキズが付きにくいので、カバーとかフィルムとか気にせず使える!
なんだかんだで気に入りそうである。

まだ曲を入れていないので、詳細についてはまたレポートする。
posted by 196 at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(3) | Mac/Apple/iPod はてなブックマーク - 新iPod nanoのCMがカコイイ!


噂どおりアルミのiPod nanoが!

New iPod nano
本日のAppleのイベント、2chの中継で見ていた。
先日のエントリで書いた「噂」どおりの展開だったようだ。

映画配信は当然アメリカのみ。
で、アルミのiPod nanoが発表。カラーバリエーションも豊富。
24時間駆動も嬉しいし、容量も最大8Gで魅力的。
早速8Gのグリーンかブルーが欲しくなってる。
でもまだネットのApple Storeはメンテ中だ・・・。
明日にでも直接銀座に乗り込もうかなぁ。

(追記)うわ、 やっとApple Storeにつながったけど、8Gってブラックしかないじゃん!ということで衝動買いの第一ウェーブは「見送り」で乗り切った。(/追記)

ちょっと残念なのは、普通のiPodでは実装された「ギャップレス再生」がiPod nanoにはないらしいこと。ノンストップMixのアルバムなんかも結構聞く私には、曲間が開かない「ギャップレス再生」はかなり魅力的なんだが・・・。

iPod関係のアクセも色々新しくなったみたい。
詳しくは「Apple Store 今週の新製品」でチェック。

あとはiTV(仮称)というセットトップボックスが少しサプライズかな。
これは来年にリリースとなる予定のもの。
個人的には、今、セットトップボックスには注目している。
というのも、日本における「通信と放送の統合」における競争は、各家庭のリビングに、いかに早くセットトップボックスを設置できるかの競争になるのではないかと予測しているから。
まぁ日本でAppleがその地位に来るとは思えないけど。
たぶんソフトバンクとかがやってくるのかな?
動きの遅いNTTなんかでは無理なんだろうなぁ。

話題が完全に脱線してしまった。
夜も遅いので、本日のイベントについて、以下2ちゃんねるのまとめから抜粋(多少加工してあるが)してお茶を濁しておこう。

続きを読む
posted by 196 at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac/Apple/iPod はてなブックマーク - 噂どおりアルミのiPod nanoが!


×

