2007年06月12日

Windows版のSafariが出るってさ

safari3-1
(会社のWINでもドックを愛用中の私のデスクトップ)

ちょっとAV関係のエントリを中断し、久々にAppleネタを。
Appleといえば年に数度のイベント。
で6月と言えば「WWDC」。
一昨年の衝撃的な「インテル移行」発表もWWDCだった。

ということで、今回のWWDC。衝撃はあったのか。
なにせ、ここ半年以上、Appleウォッチャー的にはあまり面白い展開がなかった。
海外では「iPhone」で大盛りあがりだったのだが、日本人マカーは完全に置いていかれた。
それまで2年近く私の物欲を刺激し続けてきたAppleだったが、ここ最近は完全に物欲も消え、なんか「萎え」モードだっただけに、今回のWWDC発表に勝手に期待を高めていた。

で、飛び込んできたニュース。
「新しいSafariがWindowsにも!」
「しかもベータ版の提供開始!」
ホーッ!ブラウザ戦争再開なのか?
これまでも「新ブラウザと聞けばまずは試してみる」くらいの「ブラウザ関心度」を持ち合わせている私としては、コレはなんか久々に遊べそうなネタだ!

続きを読む
posted by 196 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac/Apple/iPod はてなブックマーク - Windows版のSafariが出るってさ


×

