2010年01月20日

XPERIA X10パンフが更に流出

情報源
『SO-01B(XPERIA X10)』残念なドコモロゴ|なぁなぁに日々を過ごして

2chのX10スレを見ていたら、パンフ画像をアプロダに流してくれている人がいたのだが、気づいた時には既に見られなくなっていた。
Twitterでそうつぶやいたら、コムギドットネット@chromepencilさんが、上記のブログを見つけてきてくれた。

新たな発見としては、ドコモ携帯としての端末デザインの部分。
なぁなぁに日々を過ごして」さんのエントリのとおり、裏蓋のど真ん中に「docomo SO-01B」のロゴが鎮座しており、これは確かに残念!
でもプラス思考で考えれば、前面は手を加えられていないし、裏蓋はきっとアクセサリー系のECサイトさんが調達してきてくれるので換装すれば良い。

ということで、実はあまり問題ないかなぁとか。
ドコモのロゴ無しってことも考え辛いワケで、良い着地なんではないかと。

それ以外では
  • Android OSは1.6(Donut)
  • RAMは384MB (VRAM128MBと合わせてかな?)
  • Timescapeでmixiと連携可能
  • マイク付きステレオヘッドセットが付く
  • microSDは16GBが付属(X10仕様上のMAX)

というあたりが新しい情報というところか。
Timescapeもしっかりローカライズされてるし、随分準備したんだろうなぁ。
ということで、明日のタッチ&トライがますます楽しみになってきた!

続きを読む
posted by 196 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile はてなブックマーク - XPERIA X10パンフが更に流出


auのAndroid参戦は結局無かった

au_air
前回、「auからも登場?でケータイ春のドロイド祭りへ」というエントリで、auもAndroid携帯(シャープ製)に参入か?という憶測というか飛ばしエントリを書いたが、期待された本日午前の発表では、結局Android携帯の発表は無かった。
やっぱりスマートフォンに関しては、auは当面は「空気」な存在っぽい。
期待しちゃいけないんだなと改めて認識した。
今後、記事を書く時は十分自重します。

ちなみに、auはスマートフォンなんかじゃなくて「ガンガン」シリーズで今後も頑張るらしい。
ま、これはこれで家族持ちには良いプランだと思う。
(ドコモでもやって欲しいくらいだ)
【速報】KDDIが基本使用料が390円になる「ガンガン学割」を開始へ、家族も対象に

ということで、気を取り直して明日のドコモ&ソニエリの発表に備えよう。
万が一、明日肩すかしを食らっても(無いと思うが)、27日のAppleの発表までは色々楽しみな日々が続くなぁ。
posted by 196 at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile はてなブックマーク - auのAndroid参戦は結局無かった


×

