2010年01月22日

Xperia 実機動画レポ(その1)



今まで楽しくHT-03Aを使ってきたのに、今朝からなんか使っててイライラする。
Xperia(というかSnapdragon)の世界を体験しちゃったからだろうなぁ。

「そんなに違うの!?」という方のために、動画第1弾をお届け。
XperiaとHT-03Aのブラウザ表示の比較。
途中、操作ミスがあったり、そもそもブラウザが違ったりするが、最後の方はちゃんと「ヨーイドン」で競争できてるので参考にはなると思う。
表示スピード、エライ違いではないだろうか。何倍も違う。
(この時のHT-03Aはちょっと重かったみたいで、本調子じゃなかったっぽいにせよ)

ちなみにHT-03AはSuperD 1.5.1(+Ubuntuテーマ)のカスタムROM使用。
要するに標準ROMよりはかなり早いハズの状態。
これだけ違うと、今日僕がイライラしてしまうのも分かって頂けるかと。


あと、起動もちょっ早なのにビックリ。
これもHT-03Aの数倍早い。なんかNexusOneより早いという噂も。



posted by 196 at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile はてなブックマーク - Xperia 実機動画レポ(その1)


Xperia正式発表と実機1stインプレ


(クリックでFlickrのスライドショーに飛びます)

報道発表資料 : ドコモ スマートフォン Xperia(TM)を開発 | NTTドコモ
Xperia™ | ソニー・エリクソン

とうとうドコモからXperia™の正式発表があった。
事前情報がかなり出ていたこともあって、すごく新しい情報はあまり無かった気もするが、ドコモとソニエリの「本気」が感じられたイベントだったという印象。
TwitterでもXperiaの話題で結構盛り上がっていたように思う。
とりあえず、ドコモのスマートフォンでは過去にない注目度なのは間違いないかな、と。

既報の情報に加えて新しい情報かな?と思ったのは・・・
  • 発売は事前の噂(3月)よりも遅く、4月とのこと(残念!)
  • 遂にバッテリーの情報が。HT-03Aよりは少し良さそうで安心
  • 同時にドコモマーケットを開設
  • パケホーダイとBizホーダイを統合(リリース内容

くらいかなぁ。

続きは長めです
posted by 196 at 04:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile はてなブックマーク - Xperia正式発表と実機1stインプレ


×

