2010年02月22日

唐突に移転を考え中

2006年からSeesaaでやってきたこのブログ。
特に大きな不満もなかったのだが、何やらAndroid用のアプリがあるらしいということからWordPressというものに興味を持ち、ここ数日で色々と試してみたところ、かなり使い勝手が良さそうだなぁ・・・という状態になっている。
(ちなみにSeesaaはMovavleType)

WordPressを試すためだけに、わざわざ「さくらのレンタルサーバー」を契約し、更にドメイン名まで取ってしまった。なんかそこまでやらなくても試すことはできたようなのだが、その辺がよく分かっておらず、勢いだけでそこまでやってしまった。
更にSeesaaから過去ログをエクスポートして、WordPress側にインポートしてみたら、かなりあっさりと過去ログも移行できてしまった。

ということで、レンタルサーバーとドメイン名という出費もしてしまったことだし、近いうちに移転しようかなぁと画策中。
まだまだ移転先の作業が色々ありそうで、特にテーマやプラグインの選定とかカスタマイズが難航しそうという状態ではあるが(選択肢が多すぎる&知識が無さ過ぎるため)、4月を目標に移行できればと思っている。

このような場末ブログなので移行に伴う障害はあまり大きくは無いと思っているが、ありがたいことにRSSリーダーで購読して頂いている方や、ブックマークして頂いている方もいらっしゃるようなので、移転の際は別途正式にご案内させて頂く予定。

それにしてもWordPressイジリは楽しいなぁ。
激しく今更なんだろうけど…。



posted by 196 at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | MISC はてなブックマーク - 唐突に移転を考え中


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。