2006年06月21日

アコードSiR-Tの改造ネタ、書きます

アコードを買うまでクルマにあまり興味のなかった私だったから、クルマの改造に最終的に100万近くも費やすことになるとは全く想像していなかった。
あんなにクルマの改造に熱中してしまったのはナゼなんだろう。
一つは、アコードがすっかり気に入ってしまったということ。
それとノーマルが普通のセダンだけにイジり甲斐があったこと。
二つめは、私の趣味に対する熱しやすく冷めやすい傾向。
要するにクルマいじりがたまたま「マイブーム」のサイクルに入ってきたと。

しかし何より大きいのが、ネットのオーナーズクラブを通じて「アコード仲間」ができたこと。
どのクルマのオーナーズクラブも同じだと思うが、定期的に「ミーティング」(目的は色々あるが、だいたいがコジつけ)があって、駐車場でウダウダとクルマ話をしたり、誰かさんのパーツの買物にお付き合いしたり、誰かさんが新しく付けたパーツを見たりしているうちに、「俺もイジりて〜」となってしまうという魔のサイクルがあるワケだ。
いや、それはそれですごく楽しいのだ。
しかしお財布には厳しかったりする。
まぁ自分で財布のヒモをしっかり絞ればいいだけなのだが。
そういうワケで、MINIのオーナーズクラブみたいなものにも実は興味があるけど、近づかない方がいいかな〜という気持ちもあったりする。

前段が長くなったが、せっかく大枚はたいてイジったので、その記録として、というより自己満足の延長として、改造の内容をエントリしてみようと思う。
(当初のブログの趣旨と違ってきている気もするが・・・。)
自己満足爆発なので、相当な長文エントリになりそう。
こりゃ、絶対誰も読まないね・・・。

posted by 196 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | MotorCar はてなブックマーク - アコードSiR-Tの改造ネタ、書きます


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。