2006年07月04日

bond MINI初巡礼と初洗車

洗車中のミニ
(↑初めて洗車されるMINI)

前エントリのとおり、エンジン不調とはいえ、ごくたまにエンストするだけで通常の走行に支障が出ているワケでもないので、この週末も我が家のMINIは連日走行距離を伸ばしている。
土曜日は「Cars」を見るために映画館まで行ったし、買物もこなした。
で、日曜日はMINI関係パーツを見るために、さいたまのbond MINIまで行ってみた。
  

実際に行くまではMINI専門店だと思っていたが、そういうワケでもないようで、BMWはもちろん、フェラーリとかメルセデスなども扱っているようだった。それでも、MINI関係のパーツが一番フロアを占めているようだったし、駐車場では2台のMINIと遭遇した。
今回はどんな感じなのか偵察するのが主目的だったので、特に何も購入することなく、1階・2階をグルっと回って早々に退散してきた(長居できる雰囲気でもなかったので・・・)。
あわよくば、キーホルダーなどのMINIグッズをGETしようと思っていたが、そういったグッズ関係の品揃えはMINIディーラーの方が良いようだった(当たり前か)。
しかし小一時間で行けることは分かったので、機会があればまた行ってみようと思う。
もっとも、現状で結構満足しているので、当分は積極的にイジるつもりもないのだが・・・。せいぜいKAROismのフロアマット「SISAL(シザル)」くらいかなぁ。
納車前は、ヨメと共に内装のメッキ化なんかも考えていたが、今は「別にメッキじゃなくてもいいじゃん」という感じになっていたりもして、本当にイジるところがないのだ。

ブレーキダストでホイールがメチャ汚れてる!
で、帰宅してふと眺めると、ホイールがブレーキダストで真っ黒に。
噂は聞いていたが、こりゃ想像以上だ。
たかだか500Km程度でコレとは。
雨も上がったことだし、ポリマーガラスが固まるまでこまめに洗車しろと言われていたこともあって、早速近所のコイン洗車場へ出動。

MINIの洗車は初めてだったが、やっぱり小さいだけに洗いやすい。
天井も低いので全部に手が届く。
しかし、CHECKMATE標準のホイールはかなり洗いにくい。
一番汚れる所が一番洗いにくいというのも困ったものだ。
ちなみに洗車場では、モノ珍しいのか、子供とかBMW乗りのオッサンにジロジロ見られたりも。

ポリマー加工済みのステッカーが洗車している時に気づいたのが、リアに貼られたステッカー。ポリマー加工済み証明のステッカーが知らない間に貼られてた。
一番最初に貼られたステッカーが、こんな無機質なものだったことに軽くショックを受けたりしつつ、洗車終了。

そんなこんなで、MINIと過ごす2回目の週末は過ぎていった。

posted by 196 at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | MINI(CooperS) はてなブックマーク - bond MINI初巡礼と初洗車


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20239427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。