2006年07月11日

今後のブログについて

ブログを始めてみて、はや2ヶ月が経った。
内容が偏っているし、不定期更新だし、エントリはダラダラと長文だし・・・ということで、あまりアクセスを望めないブログなのかなと思っていたが、先日カウンタが1000を越えて驚いている。
一体、誰が見に来てくれているのか不思議だが、ありがたいことだ。

この2ヶ月間、ブログをやって一番良かったのは、かつての愛車アコードの次のオーナーさんから連絡を頂いたこと。
ブログをやっていなければ、こんなことはありえなかった。
とても良い方に乗っていただけることになりそうで、安心している。

さて、今までクルマ関係の話題中心にエントリしてきたこのブログ。
免停180日を食らったことで、クルマネタだけでは早晩ネタ不足になることが明らかになってきたので、少し幅を広げていこうと思っている。
MINIに関して書かないということではないが、当面は助手席視点からのエントリしかできないので・・・。
今までより更にまとまりのないブログになってしまいそうだが、今後ともヨロシクお願いしたい(誰にヨロシクお願いしているのか、自分でも良く分からんが・・・)。



posted by 196 at 19:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | MISC はてなブックマーク - 今後のブログについて


この記事へのコメント
本日、納車しまして早速ドライビングを楽しんできました。想像より遥かに質の高い車で、非常に満足しております。走行音も、思いのほか静かでマフラーサウンドを快く楽しめます。オーディオの音質も、素晴らしいもので感激です。エキマニのおかげか、吹けあがりも最高で軽く踏んだだけで70強までいってしまいます。当方も本当に気をつけなければなりませんね、これは。。。今日は、帰ってくるなりお店では綺麗にしきれていなかった、内装部分を綺麗にし、マフラーを磨きました。写真などが載せられれば、是非とも載せたいところです。それと、純正のエアバッグが残っておりましたら、よろしければ是非お譲り願いたいのですがありますでしょうか?
Posted by 発掘者 at 2006年07月15日 18:00
発掘者さん、納車おめでとうございます。
ご満足いただいているようで、何よりです。
今後も末永く可愛がっていただけると、元オーナーとしては嬉しい限りです。内装やマフラーまでキレイにしてもらって、ホントに良いオーナーさんに恵まれて良かったと思っています。
オーディオを誉めて頂けるのも嬉しいです。私としてもなにげに気に入っていた部分ですので・・・。
で、純正のエアバッグなのですが、手元に残っていないのです。スミマセン・・・。
今は無料のオンラインアルバムとか、ブログも無料でカンタンにできますので、写真を載せるのは難しくないですよ。
今後もたまにクルマの調子を教えて頂けると、元オーナーとしては嬉しい限りです。
Posted by 196@管理人 at 2006年07月15日 23:08
久しぶりの書込みとなりました。アコードのほう好調です。最近は、車内を大掃除したり、ボディにポリーマー加工、ガラスには撥水加工を施しました。エンジン関係では、ヤフオクで出展されていた方にアーシングを施していただきライトなど電装類がパワーアップしました。今後は、管理人殿の意向とずれてしまうかも知れませんが、中古で既に入手したtanabeのレーシングメダリオンを装着しようかと思っております。写真のほうですが、えーオンラインアルバムなどに近々挑戦してみようかと思っております。できれば、こちらに掲載出来ればいいのですが。
Posted by 発掘者 at 2006年08月04日 23:31
発掘者さん、いつもコメントありがとうございます。
アコード、好調とのことで何よりです。
大事に乗って頂いているのが伝わってきて嬉しいです。
メダリオンはアコード仲間の中でも結構人気のあるマフラーでしたよ。とうとう斜め跳ね上げの砲弾タイプ装着ですか〜。楽しみですね。イジって楽しいクルマですから私の方向性なんか気にせずに楽しんでくださいね。
写真ですが、オンラインアルバム楽しみにしています。当方に送っていただければ、適宜記事にしますよ。結構「アコード」の検索ワードでこちらに来ていただく方も多いようなので・・・。
Posted by 196@管理人 at 2006年08月08日 02:18
またまた、久々の書込みとなってしました。実は…アコードのエンジンから異音がするようになり、ディーラーに聞いたところ載せ替えを勧められてしまいました。当方ローン購入なので、載せ替えの資金がすぐには用意できないため、しばらくは置物となってしまいました。しかし、必ず載せ替えをし、また元気に走らせます!写真のほうは、やはり投稿をさせていただければと思います。
Posted by 発掘者 at 2006年10月04日 20:52
発掘者さん、あまりに遅いレスポンスですみません。
エンジンの載せ替えの件、ハッキリ言って衝撃的でした。と同時になんだか申し訳ない気持ちでもあります。エアロが割れようが窓ガラスに石が飛ぼうが、エンジンだけは快調そのものという印象であったので、俄には信じがたいですし、とても残念です。
結果的に発掘者さんには余計な出費となってしまい、責任すら感じてしまいますが、載せ替えしてでもアコードに乗り続けていただけるとのお言葉に正直感激もしております。
写真の方はいつでもウェルカムであります!
Posted by 196@管理人 at 2006年11月07日 02:14
お久しぶりです。そうだったのですか、だとすると当方の乗り方があまりにもエンジンに負荷をかけていたのかも知れません。とんでもないです、管理人様が責任を感じられる必要はありませんよ!!それで、アコードの現状ですが以前に行った小さいディーラーとは違う、大型のディーラーに持ち込んで診断を受けたところ「カムシャフトと一緒に回っている、?が磨耗して隙間が出来て音が発生しているとのことでした。大型ディーラー曰く、とりあえず、すぐさまエンジン載替と焦ることはないと言われました!!むしろ、タペットの調整をすれば音が消えるかも知れないと言う事でした!しかし、なんと車検を通ってきた車のはずが車高がタイヤ奥の車体フレームが9cmを維持できていないとのことで、ディーラーでの受付を断られてしまいました…。更に、エキマニに爪楊枝で刺したような穴が溶接部に有り、その裏側にはクラックがあることも指摘されました。そして、現在はとりあえずエキマニを外し溶接修理と耐熱バンテージ巻きを施しました。エキマニ修理とバンテージ巻きで、中古のエキマニ買えた程のお金がかかってしまったので、エンジン異音については目をつぶっております。そんな状況ながら、首都高や筑波山に度々出馬しております。異音はするものの、現段階では支障が一切ありません。また、アコード更新がありましたら書込みします。メアドを載せたので、ご連絡いただければ写真をお送りいたします。
Posted by 発掘者 at 2006年11月15日 06:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20633121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。