2007年05月12日

ブログ名変えて再開

約半年間の放置プレイから何もなかったようにコンニチハ。
このブログを開設してから、ちょうど1年。
でもちゃんとエントリしてたのは10月くらいまでかな・・・。
MINI購入を機にテンションが高まってブログ開設してみたけど、やっぱり半年間の免停のせいでだいぶテンションが下がってしまった。

お蔭様で年明けから無事に免許を取り戻し、今は普通に「MINI乗り」としてMINIのある生活を楽しんでいる。
しかし購入から1年で走行距離は2200キロ。
全然乗れてない!もったいない。
2年目となる今年はもう少し頑張って乗っていこうと思う。

でもね、MINIは相変わらず大好きなんだけど、Myブーム的には収束に向かいつつあるのが正直なところ。
購入当初はアレコレいじろうかなぁと思ってたけど、吊るしの状態でホント不満が少ないので、これ以上いじることもなさそうな予感。
iPodが聞けないのが唯一不満なので、今後何かイジるとしたらカーステ導入・スピーカー交換・デッドニングくらいかなぁ(結構あるじゃん)。

じゃあなんで半年も放置していたこのブログに突然エントリしたのか。
ナゼか自分でも分からないが、5月のGW明けくらいの時期って、Myブームが突然盛り上がる時期だったりするらしいのだ。
バイオリズム的なものなのかな。
それに伴って突然自分語りがしたくなってブログに戻ってくると。
事実、このブログもまさに昨年のGW明けに開設してる。

実はこのブログの前にも一つブログを開設していた時期があった。
その開設が一昨年のやはりGW明け。
ちなみにMACを購入するにあたってのアレコレについてのブログ。
ちょうどその時期のMyブームがMACだったんですな。
もっともこちらはこのブログよりもひどく、2ヶ月ほどで敢えなく放置となってしまったが。

このブログの一番最初のエントリにこう書いた。
「クルマとデジモノとネットと音楽とゲームが好きな三十路リーマン。
飽きっぽくて半年〜1年サイクルくらいでマイブームが変わっていく。」
じゃあ今回戻ってきたのは、何ブームを語りたいからなのか?
それは「デジモノブーム」。
ホームシアターっぽいものなんか作ろうとしてます。
それから、ちょっと「家具ブーム」も来てたり。

きっかけは引越し。
この春に2DK・45uのアパートから、2LDK・75uの一戸建て2階に引っ越したのだ。
夫婦2人には相当広い居住スペースとなり、念願のリビングもできたことから、家具や家電を一気に買いまくっている。
そんなワケで最近の割と爽快なまでの物欲発散ぶりをここに記録していこうかと。

となると今までのブログタイトルじゃ少々実態にそぐわない。
そんなワケでブログタイトルもこの際変えてしまうことにした。
というワケで、飽きっぽい自分のことなので一体いつまで続くか分からないが、新生「INITIAL M」のはじまりである。
まぁ中身的には今までどおりの自己満足コンテンツになると思うが、割と「なんでもあり」で気張らず長く続けられればいいなぁと思っている。




posted by 196 at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | MISC はてなブックマーク - ブログ名変えて再開


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック