2006年07月24日

「イヤホン探索の旅」、再び!?

今までのイヤホン達
2年前の夏、第4世代のiPodが出て間もなく私もiPodユーザーとなった。
iPodは「音楽との再会」を実現してくれた、私にとってはホントに画期的なモノだったのだが、その辺の話はまた後に譲るとして、iPodで毎日音楽を聴く日々の中で、次第に「イイ音へのコダワリ」が出てきた。
そのコダワリが噴出する先となったのが、iPodで使うイヤホン。
少しでも「イイ音」で聞くために、いろんなイヤホンやヘッドホンをとっかえひっかえ買うという(しかも段々と高級なモノへシフトしつつ・・・)、「イヤホン探索の旅」が始まった。

KOSSの「The Plug」を改造して使うとこから始まって、当時発売されたばかりのEtymotic Resarchの「ER-6i」を買ってみたり、ヘッドホンではKOSSの「Porta Pro」、更にSennheiserの「HD25-1」を買ってみたり。
最終的に、昨年の5月頃、これも発売されたばかりのShureの「E4C」を個人輸入し、その使い勝手と音の素晴らしさに、「イヤホン探索の旅」は終着駅に達したと判断した。
以降、約1年とちょっと、E4Cをずっと使ってきた。
今もE4Cの音には満足しているし、使い勝手にも不満がない。
強いて言えば、コードが長いことが気になる程度。
そんなワケで、この1年くらいは、昔は頻繁にチェックしていたイヤホン関係の情報から遠ざかっていた。
  
続きを読む
posted by 196 at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | MONO(モノ) はてなブックマーク - 「イヤホン探索の旅」、再び!?


2006年06月30日

DS Lite緊急入荷とやらで・・・入手!

今回入手したDS Liteとソフト達昨日「手に入らない・・・」という記事を書いたばかりなのに、いや書いたからかもしれないが、今日の仕事帰りにふと閉店間際のビックカメラ本店に立ち寄ってみると、店頭がなにやら騒がしい。
そこで店員が叫んでいる言葉に、我を忘れた。
DS Lite、緊急入荷しました!」
キタ━━(゜∀゜)━━!!!!
速攻で売り場に行くと、「最後尾」なんてものものしい看板を持った店員が遠目から見えて、焦る焦る。しかしそんな看板なんて必要ないほどの、4〜5人程度の列があるだけ。店員に聞くと全色在庫ありということで、やっと落ち着く。

同時購入するソフトはだいたい決まっていた。
マリオ」「脳トレ」「英語漬け」だ。
おい森」も気になったけど、とりあえず上記3本をゲット。全部で2.7万円也。
なんか昨日のエントリはなんだったのかと言いたくなるほどあっさり入手完了。

家に帰るとヨメも喜んでくれた。
そんなワケで今日は二人でひとしきり英語漬けに。
ディクテーションがゲームになっちゃうなんて、すごい新鮮な感覚。
携帯ゲーム機は昔の白黒のGAMEBOY以来なので、時代の変化に驚いた。
英語漬けだけでも結構な量がありそうだから、3本でかなり長い間楽しめそうだ。

任天堂さん、昨日は愚痴を言ってすんません。
コレ、めちゃ面白いです・・・。
posted by 196 at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MONO(モノ) はてなブックマーク - DS Lite緊急入荷とやらで・・・入手!


2006年06月29日

DS Lite 入手困難なのに新色まで出ちゃって

新色のノーブルピンクMINIと全然関係ないのだが、今更「DS Lite」が欲しかったりする。私も人並みに脳年齢を調べたり、ウツボに食われたり、「おい森」探索してみたいのだ。
それに近々DSブラウザーも発売されるというから、PDA的な使い方も期待しちゃうのである。

そんなで、日増しに「欲しい度」が上がっていってるのだが、これがなかなか手に入らないのだ。もう発売から3ヶ月位は経ってるハズなのに。
大手カメラ量販店を回っても売切れ。楽天で検索しても、残ってるのは定価よりだいぶ高いヤツだけ。それも定価より5000円近く高いというボッタくり状態。そのボッタがポツポツ売れてるようだから始末が悪い。
いまだにプレミア付けないと買えないんかと。

こんなに手に入らないのだから、任天堂には是非増産体制に入ってほしいと思っていた矢先、新色「ノーブルピンク」の発表である。
おい待てと。ピンク作っとる暇あったら、既存の色をもっと作らんかい。
と愚痴りたくもなる。
みんな、どこで買ってるんだろう・・・。
posted by 196 at 03:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | MONO(モノ) はてなブックマーク - DS Lite 入手困難なのに新色まで出ちゃって


×

